社会人になって、どれくらい英語に触れる機会がありましたか?
英語をもう一度勉強したいと思ったことはありますか?
NHKの講座を見たり、ラジオを聴いたり、本を買ってみたり、雑誌を買ってみたり
一度は社会人になってビジネス英語を勉強しようと思ったことがあると思います。
 
ただ、1つなかなか続かないものですよね。
その原因は、英語を勉強する目的が明確ではないからです。
英語が本当に自分のキャリアに必要なのか?
本当に自分がやりたい仕事に必要なのか?
 
必要な場合、どういう場面で英語が必要なのか? いつまでに必要なのか?
それをぜひ書き出してみてください。
それで本当に英語が必要だ!!!となったときにはじめて本気で取り組めるようになります。