皆様、明けましておめでとうございます!

2022年のスタートですね。

今年は私にとってかなり大きな変化の年になります。

そのスタートとしてまずはホームページをリニューアルしました!

独立して5年。私は何で人のお役に立てるのか?と悩みながら、最初は英語やITスキルを教えることや女性の独立支援など色々と迷走しながら取り組んでいました。

求められることに答えていくうちに、私はどちらかというとBtoBの分野での顧客対応や組織作りなどコミニュケーションをベースとして今あるものを、より良く、より大きく「仕上げていく」部分が得意なのだなということがわかりました。

マーケティングや広報PRも、私が何かを生み出すというよりも、既にある物やサービスをより多くの人に届けていく仕事です。既に素晴らしいサービスや製品を作っている社長さんたちの熱意があり、そこにたまたま私の知識と経験、IT、英語のスキルが加わることで、組織の拡大、認知向上、売り上げアップなどのお手伝いができるのだと思っています。

Communication から始まるRelation

今年からこれをテーマに、ブログには私が大切にしているコミニュケーションをベースとした仕事の仕方、人の育て方、人間関係の築き方などをまとめていきたいと思います。

役員を務めている会社で実際に社員に伝えていることを中心に書いていたりしますので、私自身も人に教えながら自分の中で整理してアウトプットしている感じです。

ブログは、仕事のこと、感じたこと、私のことの3つにカテゴリ分けしました。

仕事は、マーケティングや広報PR、タスク管理や人材育成のこと。

感じたことは、日々の中での気づき、感情の変化

私のことは、子育てやチャレンジしていること

更新頻度は…できれば毎日目標といいたい…笑

何かしら皆様のお役に立てるようがんばります。

皆様にとって素晴らしい一年になりますようお祈りしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

白木賀南子