私が15年にわたってフラメンコを教えてもらっている先生がいます。その先生はいつも前向きで、人に与えることをずっとやってきているから誰からも愛される本当に素敵な先生で、私は踊りだけでなく、人間関係やポジティブさや、人生で大切なことをたくさん教えてもらいました。

憧れの先生に「かなちゃんの踊りはやっぱりいい」と言ってもらった時は本当に嬉しかったのを覚えています。

この夏から、私がカナダに移住することになったので、先生が最後のライブを企画してくれました。

先生と一緒に最後、セビジャーナスやファンダンゴを一緒に踊れたこと、ソロでタラントとアレグリアスを踊らせてもらったこと、先生のグァヒーラとソレアのパルマを叩かせてもらえたこと。

そして最後の挨拶で涙ながらに寂しいって私ももらい泣きしたこと。サプライズで花束と寄せ書きをもらったこと。最後に久々にビールでいってらっしゃい!って乾杯してもらえたこと。

本当に全部、私の人生の宝物となる出来事でした。

フラメンコをやっていなかったら

先生と出逢えていなかったら

私の人生はもっと味気ないものになっていたのではないかと思います。

素敵な人の周りには素敵な人が集まる。先生の周りにはいつも素敵な生徒さんがたくさん。

フラメンコをやっていて良かったなと思います。

ありがとうございました。