家族や子どもともっと自由に時間を過ごしたい

家族や子どもともっと自由に時間を過ごしたい


家族や子どもとの時間を自由に持ちたいと考えたのは、私の母が専業主婦で小さいころずっと家にいてくれて、逆に帰っていなかった時にものすごく寂しい思いをしたことを覚えているからだと思います。

私もできる限り子どもの側にいてあげたいから、保育園に入れずに家で育てられないか。その一方で、仕事もしたい。保育園に入れずに仕事をするなんて、昔の私なら絶対無理でしょ!とあきらめるところですが、この頃、本を読んだり、セミナーに参加したり、自分の思考パターンを変えようとしていたので、結論として実現できるとしたら在宅で仕事ができるような仕組みにするしかありませんでした。

つまり、ここでも会社に通うという形ではなく、自宅や外で仕事ができる「場所を問わない働き方」を選ぶことになりました。

ちなみに、時間の自由と言えば、土日祝日はどこもかしこも混んでいるし、旅行行くにも料金は高いですが、平日に行くと、見事に空いているし、安い!あと、役所・銀行・病院に行く日にちを迷いません(笑)

あと、会社に同じ時間に通わないということは、満員電車に乗る必要がないのです!!
満員電車って今思うと、「人の生気を吸い取る悪の乗り物」です。
私は、小田急線や銀座線の8時代に乗っていたので、めちゃくちゃ混みました・・・
特に、台風など天候の悪い時に遅延した小田急線が最悪で・・・
って満員電車の愚痴を書きだしたら、悲しい、怒りのエピソードも含め何記事も書けます。
思い出したくないので、ここで終わりです。

10日間でフリーランスとして活躍する能力を掘り起こす方法