早いもので年が明けて1ヶ月があっという間に過ぎてしまいましたね。遅ればせながら、私の2023年の抱負をまとめてみました。

大きなイベントとして三男の出産が待ち構えているのですが、夏には大学の授業再開と北米におけるマーケティングやPRの実務を早めに経験したいのでカナダでの仕事もスタートしたいなと思っています。

しばらく趣味のフラメンコからも離れてしまっているので心と身体のバランスを保つためにもレッスン再開したいし、書き出していたらやりたいことが山盛りに!

今年の年末にどこまで目標達成できているのか?とりあえず全て達成して、年末に気持ちよく日本に帰りたいな〜などと妄想しております(笑)

Attitude 心がけること

  • 物事を後回しにせずに、思い立ったらすぐにやる
  • 一つ一つの作業を丁寧に丁寧に行う
  • 家族・子ども、身近な人にほど感謝を持って接する
  • 自分が辛い時は人にちゃんと頼る

Work 仕事

  • 日本のニュースやメディア情報を日々チェックする
  • カナダの会社でマーケティングとPRの有償インターンシップをするか、パートタイムのジョブを始める
  • 北米でのマーケティングやPRのお作法、トレンドについて学ぶ(本、ブログ、Medium、セミナー参加など)
  • バンクーバーで日本人のネットワークを作る
  • ブログの更新(最低週1)

Study 勉強

  • SummerとFall 2023 semesterの授業をオールAで終える
  • スペイン語の勉強(Duolingoを毎日継続)
  • 英語の本を図書館で借りて読む
  • ショート動画の編集とトレンド調査(特にTikTokについて無知なので調べる)

Volunteer 貢献

  • ボランティアを1つやる(環境関係、教育関係、大学のお手伝いなど)

Family 家族

  • 夫の英語力強化と趣味のテニス再開をサポートする
  • 三男を無事出産する(でも今回は大学も含めて時間がないので母乳にこだわりすぎずに、混合で育てる、1人で寝かせる、おしゃぶりさせる)
  • 次男は卒乳し、同い年の子と遊べる機会を増やす(習い事か、プリスクールか、コミュニティセンターのイベントなど)
  • 長男は七田式のプリントで日本語の勉強継続しつつ、英語の単語覚えられるようにサポート(習い事はサッカー以外にスイミングかダンスをやらせる)
  • 長男は夏にカナダの自然を体験できるサマーキャンプに行かせる
  • 年末に日本に一時帰国する

Hobby 趣味

  • フラメンコのオンラインレッスンに参加する
  • リアルのフラメンコレッスンの見学、またはワークショップに参加する
  • BC州内旅行(ビクトリア、ホワイトロック)

なんだか単なる目標リストみたいになってしまいましたが、思えば40代に突入してしまう年でした!今年も明るく楽しく元気に駆け抜けていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。