またしても2月になってしまいました。日本から帰国して、時差ぼけの1週間、その後は下の子2人が40℃の熱と下痢に苦しみあっという間に1月が終わっていきました!

さて、今年も抱負を記しておきたいと思います。公に宣言しておくと、目標達成しやすいだろうと思うので、個人的すぎる内容もありますがお付き合いいただける方は読み進めてください(笑)

学業

  • GPA4.0をキープしたまま夏に大学を卒業してグローバルビジネスマネジメントディプロマを取得する(オールA相当)
  • Student Assistantとして教授とのプロジェクトを成功させる(そもそも何をやるかはまだ不明)

仕事

  • Great Vancouver Board of Tradeで10人カナダの企業とつなかりを作る、マーケティング資料完成、ボランティアを最低一回はやる
  • カナダ起業のための事業計画の作成とパートナー探し
  • カナダでのジョブ探しと応募、面接練習、レジュメアップデート
  • 北米(英語)での広報PRの事例作りとブログのアップデート
  • 英語力の試験を受ける(永住権取得に向けて最高レベル取りたい)
  • インスタを開設してまずは1000名フォロワー獲得する

プライベート

  • 長男は、水泳と自転車乗れるようにする
  • 次男の新しいデイケア(保育園)を探す(今の所は3歳で卒業しなければならないため)
  • 次男のオムツ卒業(すなわちトイトレを親が頑張る)
  • 三男もデイケアスタート
  • 三男のカナダのパスポートを取得する
  • 夫とテニスする時間を作る
  • 肩甲骨のストレッチとラジオ体操を毎日やる
  • BBQキットを買って夏は湖でBBQをする
  • シアトルのMicrosoftビジターセンターに行く
  • フラメンコのレッスン行きたい(コミュニティセンターに単発のレッスンあったから行ってみようかな…)
  • スペインに住むにはどうしたら良いかを調べる(カナダ人がカナダの物価高すぎてスペインとポルトガルに移住する人が増えているらしい、スペイン行ったらフラメンコもいっぱい観れるしできるし、ワインも美味しいし、ご飯も美味しいし、天気も良いし、夫の好きなテニスは盛んだし、最高にありなのでは?と思いつつ、子どもたちの教育はどうすんのよ?スペイン語で仕事はさすがに無理だろうな…など頭をよぎります)