パソコン苦手なんだけど、パソコンができないと仕事にならない・・・

そんな悩みをよく耳にします。

苦手と思っていても、電源を入れて、文字を打つくらいのことは
できていると思いますが、

・仕事をもっと効率化したい
・毎日の作業を自動的に処理をさせたい
・何度も作っている資料をテンプレートにしたい

こんな悩みが解決できたらいいですよね。

まず、1つ覚えておいて頂きたいことは
面倒くさいな~と思ったことは絶対に
パソコンを使って簡単に処理できる方法があります!

そう思ってインターネットを調べてみると、
Microsoftのページや個人の方のブログなど
色々なヒントが検索できます。

意外と自分で調べない人が多いので、
面倒くさいなーもっと簡単にできないかなー
と思ったらまず検索です!!